NCH株式会社

川口市・さいたま市の注文住宅・リフォーム
不動産のことならNCH株式会社へお任せください。

048-287-3746
〒332-0017 埼玉県川口市栄町1-11-20
スタッフブログ
資料請求・お問い合わせはこちらから

お盆は仙台行きました。

2014.08.22

こんにちは。織田です。

みなさんはお盆休みいかがお過ごしになられましたか?

お盆とはまったく関係ない話をしようと思います。

最近よくバーミヤンでご飯を食べるのですが、あのスープバーのスープすくう器具って変な形してますよね。あれ左利きの人だとものすごくすくうの大変なんです。
スープバー.jpg

まあそんな文句をいいながら、先日友人と道路の話になったのですが

「埼玉県の道路は県道だけど北海道の道路って道道っていうの?」

と、北海道出身の僕に聞いてきました。

21歳まで北海道に住んでいましたが道道なんて聞いたことがないと答えたのですが、インターネットで調べたら 道道(どうどう)って有るんですって。

道道10号線とか何か面白い響きっす。

「じゃあ埼玉県の建てた高校は県立って言うけど北海道が建てた高校は道立って言うの?」

と、また友人は難しい質問をしてくるのです。

道立って聞いたこと無いですし、札幌市立とか私立なら聞いたことあるけどなぁ~・・・う~ん・・・

またまた調べてみましたら、やっぱあるそうです。道立(どうりつ)って呼ぶそうです。ちなみに僕の母校、拓北高校も道立でした(笑)

今年こそ宅建合格します。

【営業エリア】川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・草加市・越谷市・東京都北区・足立区・板橋区など

ページトップ
  • 語らいのある株式会社NCH株式会社
  • お電話でのお問い合わせ 048-287-3746
  • 資料請求・お問い合わせ・ご相談フォーム