NCH株式会社

川口市・さいたま市の注文住宅・リフォーム
不動産のことならNCH株式会社へお任せください。

048-287-3746
〒332-0017 埼玉県川口市栄町1-11-20
スタッフブログ
資料請求・お問い合わせはこちらから

胆石の疑いがあるらしいです

2016.03.07

こんにちは織田です。

産経新聞を購読しています。
チラシが少ないのがネックですが、良い新聞です。
何が良いかを書くと、会社NGがでてブログ掲載してもらえないので
詳しくは書きません。


今年に入ってから、横腹が痛くて、さすがにヤバいだろうってことで、
先日病院に行ってきました。

僕は盲腸だと思って病院に行ったのですが、どうやら胆石の可能性が
あるらしいです。何で、お医者さんが胆石だと思ったのかはわかりませんが、
エコー検査と胃カメラ検査をしてきました。


で、問題がこのエコー検査での出来事なんですが

若い医者「あ、がっちりしていますね、スポーツしているんですか?」

織田  「いえ、やってないですよ。」

若い医者「あ、そうなんですか、いや、でもがっちりしていますよね。
   昔スポーツやっていたんですか?」

織田   「いえ、良く言われるんですが、学生時代もスポーツやって
      ないんですよ~」

エコーをお腹にあてる

若い医者「あ、中性脂肪ありますね!」

織田   「は、はぁ」

若い医者 「あ、脂肪肝も着いていますよ。ちょっとモニター見てください
      普通はここの部分が黒いんですよ、でこの霜降り状になっている
      のが脂肪です。」

織田   「あ、あぁ。。。」


文章だと上手く伝えられていないかもしれませんが、最初と最後の落差がすごかったです。
僕最初のスポーツのくだりの時にはにかんでしまいました。
何かすごく恥ずかしくなってきてというか、ちょっと看護婦さん笑いをこらえていましたし。


で、胆石があるかもってことで、今度CT検査をしてきます。

スムージーを制す者が健康を制す

2016.02.08

今一番欲しい物は何ですか?

ゲスノートです!!

 

 

更新が遅くなってしまいまた。すいません。

 

 

織田です。

 

 

政治家のイメージが悪くなって喜んでいるのは、実は政治家なんじゃないかと思っております。政治家って悪い人ばかりって思っているかと思いますが私は良い人ですよって有権者に伝えたほうが、票に繋がりやすいって考えてるんじゃないのかなって最近思います。違いますかね?政治家が良いイメージだと、選挙前の演説を聞いた時、立候補者全員ダメだよってなりませんかね。政治家って何してるか良く分からないけど、一生懸命演説してるじゃんって思われたほうが都合が良いのかなと。

 

 

そんな事を考えながら、僕は最近自家製スムージーを作っています。

ブログ19-1.jpg 

 

夜と、朝の二食分でこれくらいの量です。

ブログ19-2.jpg

 

切ったらこんな感じです。

 

さすが調理師免許もってるだけあるなと自画自賛してしまいそうです。


ブログ19-3.jpg

容器にいれたら、これ位いっぱいになります。


ブログ19-4.jpg

パナソニックのミキサーです。さすがパナソニックという

切れ味です。


ブログ19-5.jpg

 

ブログ19-6.jpg

水はDHCの海洋深層水です、本気で思い込めば、かすかに

海の味がします。

 

ブログ19-7.jpg

完成です。

テキーラ飲むよりかは、飲みやすいです。

 

二食分の費用

 

チンゲンサイ   茨城産    1束    90円

ほうれんそう   新座産    3束?   60円

レモン      アメリカ産  1個   100円

パプリカ     不明     1個    90円

水        不明?   0.2㍑   15円

 

合計                   355円 

 

 

参考になりましたか?

 

仕事がんばります。

実家の外壁工事

2015.11.15

こんにちは織田です。



O様邸が完工致しました。 
ブログ17 (1)-1.jpg

あ、すいません。僕の実家です。


久しぶりに札幌の実家に帰りましたら、実家の外壁が変わってました。
ブログ17 (1)-2.jpg


 


サイディングだった外壁がガルバリウムに変わってました。

この梯子は、雪下ろしのときに屋根に上る為のらしいです。

59歳の父が後何年、屋根に上るつもりなのか、息子としては少し心配をしております。


これからは、2月に札幌に帰り、雪下ろしは僕がやろうかと思っています。
いや、やれたらいいなと思っています。厳密にいえば父が65歳位になったらにしようかなと思っています。





ブログ17 (1)-3.jpg 


左上にある空洞みたいな所は、以前バルコニーがあり、今は撤去されて屋根になっていました。


築23年なんですが、今から10年位前に壁の塗り直しをしていたので、まだまだ大丈夫かと思っていたのですが、後20年快適に生活をするために今外壁工事をやったそうです。


堅実な父らしい考えだなと思いました。



僕もそんな堅実な考えをもてる人間になりたいなと思いました。



で、久しぶりに実家でご飯食べて帰ってきました。

千葉に行ってきました。

2015.08.21

こんにちは織田です。


暑いですね。
暑いの大好きな僕はめっちゃ元気です。

冬は大人しく自宅にいることが多いのですが、夏は結構でかけます。


と、いう事で今回は千葉県富津市にいってきました。

ブログ17-1.jpg
 

富津市にあるジャンボプールで遊んできました。
プール内は撮影禁止なので、プール内の様子はお見せできませんが
流れるプールとか、波があるプールとか、でっかい滑り台みたいのとか
まぁめっちゃ楽しかったです。


総合的な感想としましては、ヤンキーだらけって事ですかね。
改造バイクでプールにくるなっ(もしかしたらスタッフのバイクかも)
茶髪の中学生位の兄ちゃん、反抗期前の弟を水の中に沈めて遊ぶな(弟もグレちゃうじゃないか)



そんな感じで次は

ブログ17-2.jpg 


猿山にいきました。
ここの面白さを全力で伝えたいです。


まず
ブログ17-3.jpg 
檻の中にいるのが飼われている猿です。可愛いです。
で、ここの猿山の魅力は、サツマイモ、落花生、大豆の3種類のエサを
あげることができるのです。

ブログ17-4.jpg
 

人間に慣れているのでエサを頂戴とよってきます。

しかしここからがこの猿山のすごいところなのですが

ブログ17-5.jpg
 
このエサを食べている猿は野生の猿です。

野生の猿もエサをもらいにこの動物園にくるんです。

 
ブログ17-6.jpg

で、エサの入っている袋を奪われてしまいました。


楽しかったです。


またいつか行きます。



更新遅くなりましてすいません

2015.06.26

こんにちは織田です。


ブログの更新を楽しみにしている皆様、更新遅くなりまして申し訳ございません。


写真をブログにうまく添付できず、悩んでいましたら、あっと言う間に時間がたってしまいました。


次回までには写真を載せられるようにしたいです。



それにしても川口の不動産価格上がってますね~。マンション、新築一戸建て、土地、条件の良い物件は去年より価格上がってるようなきがします。
建築費も上がっているらしいです。




賃貸はよくわかりませんが、家賃は上がっているんですかね?パラパラ資料をみた限りではありますが、空室率にあまり変化はなさそうですね。
空室があると大家さんは家賃上げずらいですから、家賃は変わらずなんでしょうか。



アパート経営はコツが必要なんだなぁと考えさせられます。
アパートを3棟所有のお客様は、アパート入居者を高齢者、外国人にしぼり、満室経営です。
アパートを2棟所有のお客様は、建物が古く相場より安い物件を購入し、ご自身でリフォームをして相場より低い家賃で貸し出す方法で、こちらも満室です。



いや~さすがです。空室が増えている現状をしっかり踏まえて対策を練って、結果を出している。素晴らしいと思います。脱帽ですよ。



では仕事いってきます。


座右の銘は一日一歩前進です。

イチゴ狩り行ってきました

2015.04.25

こんにちは織田です。


近頃、自由って何だろうと考えながら寝ています。
僕は新座市に住んでいて、愛車があり(軽自動車です)、週休2日休みがある。
出来ることはいっぱいあるはずだ。

そうだ、旅にでよう。

 いちご狩り1.jpg

行ってきました。
埼玉県深谷市花園インター近くのイチゴ狩りに。


関越って便利ですね。初めて乗ったのですが空いていたし、道もまっすぐで自宅から30分位で着きました。

いちご狩り2.jpg
 

テンション上がります。

いちご狩り3.jpg 

イチゴが呼んでいるような気さえします。

いちご狩り4.jpg 

美味しいよと話しかけられている錯覚に陥ります。

いちご狩り5.jpg


食べ放題2000円でした。


20個位食べたらお腹いっぱいになったので帰りました。


これが自由って事なのか。良くわからないけど疲れたので家帰ってすぐ寝ました。

宅地建物取引士試験勉強開始の時期がきましたね

2015.04.05

こんにちは織田です。


4月ですね。昨年は宅建試験勉強で頭がいっぱいいっぱいでしたが今年は自由です。爽快な春を満喫しております。民法の勉強をしなくて良いんだと考えるとついついニヤけてしまいます。

そうだ!桜を見ようと思い葛西臨海公園に行ってきました。

ブログ14-1.jpg
 

春ですね。

ブログ14-2.jpg
 

いやぁ、4月から宅建勉強始めようと思っていたけど、やっぱゴールデンウイークからにしようと予定変更している諸君。スタートが肝心ですよ。


あ、何かごめんなさい。


誰かが言ってましたが、人間の悩みのほとんどが人間関係らしいっす。
確かに・・・わかる気がします。



僕が20歳の時、アルバイト先の社長にいわれたのが「仕事を続けていく上で一番大事なのは人間関係だから。人間関係が上手くいっていれば何とかなる」と教わりました。
その通りだと思います。



だからまずは相手の話をしっかり聞く人になろうと思いました。

最近思う事

2015.03.13

こんにちは織田です。


三月ですね。花粉症になったぽい僕はくしゃみがでて大変です。
そんな春まじかな時にふと考えることがありました。


僕はひょっとしたら潔癖症なんじゃないかって


よくよく考えると僕、ハンドソープで手を洗うのが嫌なんです。
石鹸でゴシゴシ洗いたいんです。
電車に乗っている時マスクしないでくしゃみをする人がすごく気になるんです。
洗濯物は漂白剤を入れないと気が済まないです。


でもでも潔癖症じゃないなと思うときもあるんです。

知人を自宅に招いたときに、部屋綺麗だねと言われたことがない。
「君ひょっとして潔癖症?」と人生で一度も言われたことがない。
まあまあ汚くても気にならない。



でも本当は潔癖症なんだけども社会生活を営むうえで無意識の内に繊細な自分を押し殺して、我慢しているだけかもしれないと思い、いっそのこと思うがままに部屋を掃除してみようと思いました。





で、購入したのがこれです。
ブログ13-2.jpg 


全てのものを除菌してやろうと思い、ひたすらシュッシュしました。
もう気になる部分をひたすら除菌しました。
キッチンペーパーで拭きながら1時間位やったんですが、飽きてきましたし
なんか満足したので辞めました。

自宅を見回したら、水回りなどは綺麗になったのですが全体的に散らかってるし、多分潔癖症じゃないなと結論にいたりました。


多分精神的疲労からくる勘違いだと思い、その日はめっちゃ寝ました。


来月札幌帰るんでストレス発散してきます。


でわでわ



新しいメンバー紹介します。

2015.02.09

こんにちは織田です。


ついに僕の最も嫌いな2月に突入しましたね。
とにかく寒いです。


こんなときだから暖かくなるブログを書こうと思います。


昨年ひょんなことから会社で猫を飼うことになりました。


社員に何も相談なくいきなり猫を飼ったので、
「今後猫アレルギーの社員が入社するかもしれませんので」
と、人権派の国会議員ばりのクレームを入れようかとも思ったのですが・・・


kotaro.jpg

めっちゃ可愛いです。

僕ペット飼ったことないのでわからなかったのですが、僕猫好きでした。
なつかない感じも好きです。
このクリッとした目が可愛いですよね。

名前は「小太郎」です。


今日も自由奔放に会社で遊んでいます。



これからもちょいちょい小太郎の写真を載せようと思います。



ではまた

今年の目標

2015.01.16

こんにちは織田です。


ブログ更新おそくなりまして申し訳ありません。年末の挨拶と年始の挨拶のブログ更新できなくごめんなさい。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

2015年の目標を決めましたので報告します。


1、 年賀状を作る(2016年の)
2、 体重68キロ
3、 四国旅行する
4、 エアコン、洗濯機買い替える
5、 自宅のフローリング張り替える  


全て仕事と関係ありませんが、目標必達でがんばります。

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

【営業エリア】川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・草加市・越谷市・東京都北区・足立区・板橋区など

ページトップ
  • 語らいのある株式会社NCH株式会社
  • お電話でのお問い合わせ 048-287-3746
  • 資料請求・お問い合わせ・ご相談フォーム