NCH株式会社

川口市・さいたま市の注文住宅・リフォーム
不動産のことならNCH株式会社へお任せください。

048-287-3746
〒332-0017 埼玉県川口市栄町1-11-20
スタッフブログ
資料請求・お問い合わせはこちらから

電気髭剃りを買い替えました

2014.09.22

弊社の織田さんがブログにどうでも良い?事を書いているので、僕もちょっと書いてみました。
何年使ったか分からない電気髭剃りが寿命になったのでYカメラへ行ってみました。
インターネットで下調べをして、このくらいの物でいいかなぁと値段と形だけで当たりをつけて行ったのですが、店員さんの話を聞いてビックリ。
こんなに髭剃りに特徴があるのだと。

初めに聞かれたのは予算でしたが、次に何を重視しますか?との問い。
1.深剃りしたい、2.剃り残し無し、3.肌荒れしない、の3つだったと思います。
僕は剃り残しが嫌なのでゴシゴシ擦りながら使ってしまうので、肌が削れて皮膚科で治療を受けた事が何度かあるとお話ししたところ、それならばこのメーカーがお勧めですと B社、F社の提案がありました。

そして直ぐにお勧めの一品が出てきたのですが、形が気に入らないと伝え、目星を付けていた1つを手に取って「これはどうですか」と聞きますと、「これは深剃りが出来ないんです」と即答。
深剃りタイプは肌を叩くようにして髭を浮き出させて、2枚刃で剃るそうです。
ストッキングの上から当てても穴が開かないので肌荒れしないとの事でした。

そしてまた次のお勧めが2つ出てきたので話しを聞いたところ、「深剃り出来て」「剃り残しが無くて」「肌荒れしない」タイプで洗浄付きと洗浄なしの違いでした。
洗浄付きは使用後に専用の器具に浸けておけば、剃った髭を綺麗に落としておいてくれて、洗浄なしも専用のアルコール液を数回おきにスプレーして手入れをすれば刃が長持ちするとの説明を聞きました。
そして髭剃りが自動で刃を研ぐ機能まで付いている等々、手入れなど殆どした事の無い僕には驚きでした。
何とか僕の見た目の好みで決めたいなと思い、他の物を手にしたのですが、「これも深剃りが出来ないです」との一言で店員さんのお勧めに決定しました。
それでも目星を付けていた機種と同じくらいの値段で納まって満足しています。
今は毎朝の髭剃りが楽しみで、さっぱりして会社へ出勤しています。

長々とどうでも良い話しですいません。

平成26年9月20日
設計工事部 鈴木

【営業エリア】川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・草加市・越谷市・東京都北区・足立区・板橋区など

ページトップ
  • 語らいのある株式会社NCH株式会社
  • お電話でのお問い合わせ 048-287-3746
  • 資料請求・お問い合わせ・ご相談フォーム