NCH株式会社

川口市・さいたま市の注文住宅・リフォーム
不動産のことならNCH株式会社へお任せください。

048-287-3746
〒332-0017 埼玉県川口市栄町1-11-20
スタッフブログ
資料請求・お問い合わせはこちらから

今年もスポーツ観戦の季節がやってきましたので、

2017.02.18

今年もスポーツ観戦の季節がやってきましたので、また昨年を振り返ってみました。

① ... 平成27年 2月28日(日)競馬観戦、中山記念                (中山競馬場)
      2015年の2冠馬、ドゥラメンテの復帰戦を見に行きました。この時点では秋の凱旋門賞
   を勝ってしまうかもしれないと思っていましたが、残念ながら故障して引退。残念でした。

② ... 平成27年 3月27日(日)女子サッカー観戦 日テレVS浦和レッズ(味の素スタジアム)
   浦和レッズレディースの応援で日テレベレーザの本拠地へ行きましたが、引き分けでした。

③ ... 平成27年 4月17日(日)プロ野球観戦  巨人VS広島         (東京ドーム)
   ネット裏のチケットを入手したので楽しみにしていたのですが、最後列の柱の脇でした。
   巨人は勝利したのですが、高いチケット代を払ったのに良く見えませんでした。

④ ... 平成27年 4月30日(土)女子サッカー観戦 浦和VS INAC神戸(浦和スタジアム)
   浦和のホームスタジアムへ応援に行ったのですが、1対4の完敗です。

⑤ ... 平成27年 5月5日(木・祝)プロゴルフ観戦     (茨城ゴルフ倶楽部 東コース)
ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 初日
   僕よりも背の高いアメリカ人レキシー・トンプソンに付いて回りパワーに圧倒されました。
   ただ一人だけ、ロングホールをアイアンで2オンします。

⑥ ... 平成27年 6月12日(日)プロ野球観戦  ソフトバンクVS巨人  (ヤフオクドーム)
   福岡には何度も行っていますが、初めてのヤフオクドームでした。
   前半に勝負ありで今年も敗戦です。今回の旅行で唯一、行った事のなかった佐賀県を観光
   し、全県を制覇しました。

⑦ ... 平成27年 6月14日(火)プロ野球観戦  巨人VS楽天        (東京ドーム)
   ネット裏20列くらいのチケットをいただき、初めて阿部のホームランを見られましたが、
   前年に仙台まで観戦に行った時と同じ、則本と松井(裕)の投手リレーにまた敗戦です。

⑧ ... 平成27年 8月14日(日)プロ野球観戦  ヤクルトVS巨人           (神宮球場)
   盆休みの神宮球場に、場外かと思ったバレンティンのホームランと花火が良かったです。
   すしざんまいの社長が始球式を行ないましたが、熱心な練習の甲斐なく本番ではマウンド
の傾斜に足がもつれて転がっていました。

⑨ ... 平成27年 8月23日(火)プロ野球観戦  巨人VS広島         (東京ドーム)
   この日はネット裏の2階席での観戦で、投手戦の延長に脇谷のサヨナラホームランでした。

⑩ ... 平成27年 8月28日(日)プロ野球観戦   西武VS日本ハム      (西武ドーム)
   西武ドームへ観戦に行って初めて西武が勝ちました。中田翔のホームランが見られました。

⑪ ... 平成27年 9月27日(火)プロ野球観戦   西武VS日本ハム      (西武ドーム)
   前回の観戦で抽選に当り、チケットをいただきました。
   ピッチャー大谷で胴上げを期待して行ったのですが、西武のエース岸を打てずに優勝は
お預け。翌日は大谷の完封勝利でパリーグ制覇でした。ちょっと残念です。

⑫ ... 平成27年10月23日(日)女子サッカー観戦浦和レッズVS日テレ(浦和スタジアム)
   なでしこリーグの最終戦でしたが、この日も0対2の完敗でした。

⑬ ... 平成27年10月30日(日)プロゴルフ観戦 三菱電機レディスゴルフトーナメント最終日
(武蔵丘ゴルフ倶楽部)
   この大会も韓国選手が上位を占め、応援していた選手も下位だったので疲れました。



振り返ってみますと昨年は前年以上にスポーツ観戦に行っていました。
50歳になりまして、健康診断でも色々と引っ掛かってしまい、病院通いの多かった1年でした
が、仕事も休まず休日を上手く利用出来たと思います。
昨年は、試しに受験した福祉住環境コーディネーター試験の3級、2級にも続けて合格しまして
遊びだけでなく、自己啓発も出来た1年でした。
1級を受験するか悩んでいます。

今年は1月22日(日)に大相撲の千秋楽を観戦する事が出来、稀勢の里の初優勝にも立会えて
幸先良いスタートが切れました。
来月はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本の応援に行って来ますが、今年も
仕事を頑張りながらプライベートも充実させたいと思います。

平成29年2月18日
設計工事部・鈴木

【営業エリア】川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・草加市・越谷市・東京都北区・足立区・板橋区など

ページトップ
  • 語らいのある株式会社NCH株式会社
  • お電話でのお問い合わせ 048-287-3746
  • 資料請求・お問い合わせ・ご相談フォーム