NCH株式会社

川口市・さいたま市の注文住宅・リフォーム
不動産のことならNCH株式会社へお任せください。

048-287-3746
〒332-0017 埼玉県川口市栄町1-11-20
スタッフブログ
資料請求・お問い合わせはこちらから

ホームページについて補足

2014.07.09

こんにちは。織田です。

NCHをNCKってよく間違われます。NHKに似ているからなんですかね?

僕自身も覚えにくい社名だなって思っています。

そんなことで今日は会社の設立と社名の由来について僕が知っている限りのことをお伝えします。もしかしたら間違っている部分があるかもしれません。そうなんだぁ~位の感覚で読んでもらえたら嬉しいです。

ホームページを見た多くの人が疑問に感じたと思うのですが、会社概要のご挨拶の文面で「平成10年から活動して」と書いてありますが設立は平成23年とかいてあります。どういうことだ?と沢山の方からのご指摘があるかと思ったのですが今のところ一件もありません。

NCHは平成23年に特定建設業、一級建築士事務所として今まであったNCホームとは別に作った会社だからです。ですのでNCホームのホームページをみていたできますと設立が平成17年と書いてあります。

でもそれだと「平成10年から活動」の説明にはなりません。どういうことだ?というご指摘はもちろん受けたことがありません。

これはNCホーム株式会社の設立であり、その前身であります日本コミュニケーションホームというがあったそうです。これが平成10年から活動していたらしいのです。

ということでNCホームのNCって何だろう?って疑問に思われたかた沢山いると思いますし、もちろん質問を受けた事はないのですがお答えしますと

NCとは日本コミュニケーションの頭文字ということらしいです。

さ、仕事頑張ってきます。

【営業エリア】川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・草加市・越谷市・東京都北区・足立区・板橋区など

ページトップ
  • 語らいのある株式会社NCH株式会社
  • お電話でのお問い合わせ 048-287-3746
  • 資料請求・お問い合わせ・ご相談フォーム