NCH株式会社

川口市・さいたま市の注文住宅・リフォーム
不動産のことならNCH株式会社へお任せください。

048-287-3746
〒332-0017 埼玉県川口市栄町1-11-20
スタッフブログ
資料請求・お問い合わせはこちらから

工程日誌 屋根葺き~足場撤去【川口市青木I様邸新築工事】

2015.03.13

久しぶりの工事日誌ですが、1月21日にご紹介しました物件が完成間近となりました。


屋根材はガルバリウム鋼板を葺きました。お施主様の奥様が緑色の
屋根にされたいとのご要望でモスグリーンを採用しました。

ちょっと広めのバルコニーにFRP防水を施工しました。
バルコニーの一部は屋根を伸ばして雨が心配な日でも洗濯物を出して
出掛けられます。
②バルコニー防水.JPG

壁は外張り断熱を採用しています。
気密性が高く、Low-Eガラスの窓と併せて快適な生活が出来ると思います。
③外張り断熱.JPG

2階の天井断熱は高性能グラスウールを使用し、フィルムを貼ってここも気密を確保しています。
④室内天井断熱.JPG

外壁の防湿シート貼りの状況です。
⑤防湿シート貼り.JPG

室内の石膏ボード貼りをしていますが、躯体のオレンジの部分は防蟻処理をしています。
⑥石膏ボード貼り.JPG

2階の床(フローリング)を張っています。1階への音を考慮して遮音マットを敷いています。
⑦フローリング張り.JPG

階段を施工中です。フローリングと同色の段板にしました。
蹴上げは上り下りが楽々な≒184mmです。
⑧階段設置.JPG

外壁の通気層となる胴縁を取付けました。窓周りも通気が通るように施工しています。
⑨胴縁設置.JPG

外壁のサイディングを張っています。
建物正面のバルコニーをアクセントで強調する為、全体は白いサイディングを使用しています。
⑩外壁サイディング.JPG

システムキッチンを設置しました。
黄色の面材が綺麗なのですが、養生はクリーニングをするまで外せませんので、完成写真をお楽しみに。
⑪システムキッチン設置完了.JPG

外部足場を撤去しています。
クレーン車を使っての建て方作業から≒2ヶ月、もうすぐ完成です。
⑫足場撤去.JPG

基礎巾木を綺麗に仕上げました。写真に写っている基礎にはエコキュートの貯湯タンクを設置します。
⑬基礎巾木.JPG

外部配管を施工中です。
⑭外部配管.JPG

3月末竣工予定です。
出来上がりをお楽しみに!


                                     
<ツーバイフォー建築の工程を紹介しています!>>
 コチラをクリック ↓ ↓ ↓
                                     


【営業エリア】川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・草加市・越谷市・東京都北区・足立区・板橋区など

ページトップ
  • 語らいのある株式会社NCH株式会社
  • お電話でのお問い合わせ 048-287-3746
  • 資料請求・お問い合わせ・ご相談フォーム